<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
リキワタナベ ウォッチ新作

 

渡辺力氏の名作をモチーフにした

新作が入荷しております

 

 

日比谷の時計などもそうですが

いろいろと、身近なモノの中に渡辺力さんの

デザインというのはあったりして

 

新作なのですが、生活に馴染む

素敵なモデルばかりです

 

お気軽に店頭でお試しください。

 

 

渡辺力/日比谷の時計 名作
「日比谷の時計」

見るたびに、素敵だな〜と思っておりましたら
この数か月「日比谷の時計」のお話でいろいろ
盛り上がる出来事がありまして

遂に入荷致しました!
 
「日比谷の時計」

「重厚な建築にどう対処していくかが問題点だった。」
建築家の長老松本与作先生(第一生命顧問)
谷口吉郎先生、勝美勝さんからも誉めて頂いた
「 私の会心作 」

 
現在も日比谷交差点に立つ、第一生命本社のポール時計(1972)
自他共に認める氏の代表作であり、極限まで切りつめられたシンプルで力強いデザイン




 
その視認性の高さも合わせてパブリッククロックの手本となりました。
パーソナルサイズにリデザインして発売になりました!
確かな存在感のある時計です。


渡辺力/日比谷の時計 25cm 
¥12,000(税別) 




裏には渡辺力氏のサインが


時計としてはもちろんですが
飾りたくなる時計「渡辺力」ですね


新築・退職・結婚祝いなど
プレゼントなどもお気軽にどうぞ!


渡辺力/リキワタナベは

◆秋田市桜2丁目15−34
イチノセキ桜店
☎018-833-9033
ichinosekiaktia@gmail.com



 
渡辺力/Rikiclock 再入荷! 
たびたびご紹介しております!

機能性も優れた、シンプルな掛け時計

渡辺力 氏のデザイン

「リキクロック」 再入荷しております。




タンバリンなどの楽器を手掛ける職人さんが
作りだすこの美しい丸み、針と文字の絶妙な
バランス! 温かみのある存在感。

オーダーして半年待ちに待ちました!





新築祝い・記念品に「リキワタナベ」
「リキクロック」おすすめです。

商品についてのお問い合わせは
☎018-833-9033
ichinosekiakita@gmail.com




 
Riki watanabe /リキウォッチ 渡辺 力 

riki watanabe/ リキウォッチ 
再入荷しております!



優れた視認性とデザイン性を誇る

「リキウォッチ」 

再入荷しております!




1970年代のセイコークロック 
「小さな壁時計」も手掛けており
懐かしく感じられる方も
いらっしゃるかもしれません。






渡辺力氏 代表作の「ポール時計」が
モチーフのこちら!





◆渡辺 力 


渡辺力/
リキウォッチ/リキクロックは
秋田市イチノセキ桜店まで
お気軽にどうぞ!


 
リキワタナベ ウォッチ











日本デザイン界のパイオニア 

渡辺 力 氏による

「普遍的な実用性を追求したモデル」

リキワタナベ ウォッチは

秋田市 イチノセキ桜店まで

お気軽にどうぞ!


イチノセキ オンラインストアはこちら


 

riki watanabe/リキワタナベ 試験、受験にもおすすめ腕時計
 
ここ数ヶ月、試験に、受験にと好評で

欠品しておりました

「リキワタナベ 腕時計」再入荷しております
 




暖かい雰囲気の日本の伝統色シリーズ

色の組み合わせにも歴史を感じます






シンプルで見やすいフォント


先日も学生時代から愛用されて数年

バンド交換されて、更にもう一つというお客様もおられました

リキには集めたくなる、そんな雰囲気がありますね。










 
ワタナベリキ 再入荷


日本デザイン界のパイオニア

「渡辺 力」 


「普遍的な実用性を追求した」モデル


再入荷しております




見やすい、使いやすいというのはモチロン

配色も 日本の伝統色となっていたり

とても味のある時計です。

10,500円〜


 



8,400円




1960年代に渡辺 力氏がデザインしたクロック
「キャスロン」をモチーフにした腕時計。


8,400円



イチノセキ桜店では、「渡辺 力」 掛時計も取扱しております



渡辺 力 氏 の名作 「小さな時計」









渡辺 力 ウォッチ/ 掛け時計は

イチノセキ桜店 までお気軽にどうぞ


是非こちらの「イチノセキfacebook」にもお気軽ご参加下さい

「いいね にてご参加頂けます


リキワタナベ ウォッチ

渡辺 力

1950年以降、家具やプロダクトで日本のモダン・デザインを代表する作品を発表
戦後日本のデザイン運動を牽引してきたデザイナーの一人

デザインという言葉が日本社会にいまだ十分に定着していなかった戦後間もない頃
いちはやく確固たる自覚と主張をもって登場しました。

 1930年代、今日一般にバウハウスやル・コルビュジエに典型的な思想と作品が見出されるとされるモダン・デザインに触れた渡辺は、機能に裏打ちされ、かつ日本の生活に立脚したかたちを追求してきました。床座を旨とする日本の住生活に、西洋の生活様式の構成要素であるイスを見事に融合させ、近代日本の生活スタイルを明快に表現した初期の《ヒモイス》(1952年)や、伝統的な素材である籐をデザインのプロセスで捉えなおした《トリイ・スツール》(1956年)は、日本のモダン・デザインを体現するものとして国内外で高く評価されています。

その後も長きにわたり、住宅建築や企業のビル、大規模なホテルで総合的なインテリア・デザインを数多く手がけ、室内空間から発想し、生活を取り巻くものが生き生きと存在する場を時代のなかで生み出すというデザインの姿勢を貫いてきました。





渡辺力 ウォッチ


 


シンプルで 見やすさ、使いやすさ、高級感ある質感

とてもバランスのよい 腕時計です。




イチノセキ桜店 では「リキクロック」も取り扱いしております。

渡辺力 時計はイチノセキまでお気軽にどうぞ。


リキワタナベ 小さな時計 (置時計)
リキワタナベ 小さな時計


渡辺 力(WATANABE RIKI)氏は
『グッドデザイン賞』のほかイタリアのグッドデザイン賞と呼ばれるコンパッソドーロ賞
新制作協会展新建築賞ミラノ・トリエンナーレ展金賞、通産大臣賞、毎日産業デザイン賞など
多数の賞を受賞しています





シンプルですが、機能的ですが

世界に認められ、愛される作品




横から見てもこのコロンとした愛らしい感じがとてもかわいいです。


リキ ワタナベ ウォッチ
riki watanabe の腕時計が入荷してきております!


 

インダストリアル デザイナー

リキワタナベ ウォッチ

文字盤の数字が浮いて見えるような凝ったつくりと

(短針+長針)・秒針それぞれの針の色が違うので

時間がとても見やすいです!